今期新型のKAMATA DENIM TYPE3になります、シルエットはややアウトラインをカーブさせたバギーシルエット。
腰回りはすっきりとさせた今までに無いフィット感で制作。とても美しいシルエット、パターンに仕上がりました。
またステッチカラーも2色微差の有る糸を使用し奥行きを出し、フロントPKTの形状も独自性のあるデザイン。
素材はsabyオリジナルデニムを使用、児島で織られた12ozのデニムに、特殊な刺繍機を使い生地を制作。
生地全面に針を落とし緯糸を表に引き上げ、デニム素材ですが全くそれとは異なる表情を生み出しております。
糸の引き上げの具合と、密度等何度も試作の末今の表情を作り上げました。
こちらの製品はワンウォッシュ済みのアイテムになります。
.
saby (サバイ) デザイナー: 橋本哲也
閑寂さのなかに、奥深いものや豊かなものがおのずと感じられる美しさを表現。
経年変化によって生まれた新たな味わいを美しいと思い。
古いものを愛でる、朽ちたもの枯れたものに情緒を感ず。
俳句のもっとも美しい部分や肝心な部分を『寂』(さび)と呼び、 曲の中で一番強く、美しいパートをさす。
beauty of impermanence ephemeral beauty...
無常の美しさ、はかない美しさ...
sabyは日本人としての美意識を表す、わび・さびから着想を得た造語になります。